SSブログ

引越し その3

皆さんどうも!

前回は費用なんかで書きましたが、今回は引越しのことを赤裸々に書いていきます。

3回引越しをしたことは以前書きましたが、やっぱりその都度不用品が出てきます。
引越しの度に処分しているんですけどね、なぜか出てくるんですよね。今回は新築への引越しのため食器棚やソファー、照明器具などやはりでました。

しか~し処分するとなると費用がかかる・・・。しかも高い・・・。
そんな時頭をよぎったのはリサイクルショップの出張買取。持って行く手間もかからず、お金までもらえるなんて素晴しいの一言です。

出張買取の流れとしては、一回見積もりのためにお店の方が家にいらっしゃいます。そんで買取できるかどうかやら査定されます。見積もりしとかないと、来た車に買い取ったものが乗らなかったりやらで手間がかかりますからね。人の手配も必要ですし。

買取額に関しては8千円くらいでした。処分する費用のことを考えると物凄くうれしい金額ですよね。私たちにとってはゴミですから、それが必要な方の手に渡る。いいサイクルだと思います。
なんでどこに捨てるのかわからないけどまだ使える物があるって方は、一回リサイクルショップに持ち込んだり、大型のものであれば出張買取をお願いしてもいいと思います。

大型の不要品の目処が立った所で、あとは必要なものを片付けてダンボールにつめる作業ですよね。正直かなりめんどくさいです。一回やりだすといいんですけど、やるまでに時間がかかるんですよ、正直1日とかね。
そんな私ですから嫁も怒りますよね、些細なことで喧嘩になりますよね。リアルに引越し1週間前位に嫁が出て行く準備をしていたくらいです・・・。

もちろん話して謝罪して戻ってもらいました。人によりますけど自分がされて嫌なことって駄目だと思うんですよ、夫婦生活に関してもほんの小さなことでトラブルになったりしてね、なので極力どうしたら喜んでもらえるかって考えたら逆に楽しいと思うんです。
いつも「これ嫌じゃないかな」よりも「これは嬉しいだろう」って勝手に考える。迷惑かもしれませんが、本気で考えて目いっぱいやれば伝わります、間違いないです。自分がされたら嬉しいでしょ、そういうことです。

なのでそれからは引越しの準備やら掃除やらどんどんやってました。自分自身で決意してやっていくと面白いように進むんですよね。でもね荷物の中に子供写真やら結婚式の写真やら出てきて作業止まっちゃいます。まさにトラップですよ、いい意味での。
整理するってことは自分の過去を顧みるってことですよね、生きた軌跡っていうかそういうのを一気に思い出す。ただ掃除するだけなんて面白くありませんからね。作業はまったく進みませんが・・・。

まあ処分する荷物の整理も済み、大体引越しの前日くらいには無事荷物の整理は終わりました。
さあいよいよ引越しです。今度は新居に住むまでをまた書きたいと思います。
お付き合いありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネオトレンドヘッドライン All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。