SSブログ

引越し その4

皆さんどうも!

前回の続きですね、いよいよ新居にってことです。
引越し当日、残念ながら雨です・・・。最悪ですよねせっかくの新居への引越しが・・・、そういえば自分たちの結婚式も大雨でしたなんかあるんですかね、嫌ですね。

まああそんなこんなで引越し開始です、子供たちは実家の両親のもとに預けました。
まずは荷物の搬出ですがこれはハート引越しセンターさんにお願いしました。同じ町内での引越しでしたのでエアコン取り外し、取り付けまで含んで3万円弱くらいでした。そのほかに大きな荷物に関しては、

テレビ(42インチ いまや絶滅寸前のプラズマです)
ダイニングテーブル一式
衣装ケース8個
子供用のラック2個
オーディオ一式(ヤマハのスピーカー、CDプレーヤー、アンプ)
ダンボール20~30個

覚えている限りではこのくらいです。洗濯機や冷蔵庫、ソファーやテレビ台などは買い替えましたもで別で配送してもらいました。
ちなみにリサイクルが必要な家電製品ですが、配送先が新居で不要なものが前に住んでいた所にある場合、処分する場合には不要なものを新居まで運ぶ必要があります。(必ず購入された店舗で確認してくださいね)その場合引越し業者の方に頼むと割高になることもありますので見積もりをまず取ってみてください。
また電機屋さん例えば有名なY電機ですと・・・
収集運搬量2,500円(税別)+各種リサイクル料金となっています。確認にはそんなに時間もかかりませんし、2~3000円くらいの節約ができますので、引越し蕎麦なんか高級なやつを奮発して買ってくださいね!!
ちなみに冷蔵庫はどうしたのかというと、嫁の妹の旦那さんと協力して嫁の実家に運びましたよ。中身は何も入っていないとはいえ重いんですよね。搬出の時アパートを若干傷つけたのは内緒です。

搬出も終わりさあ新居へ・・・・・どしゃ降りですよ雨が。午前中は控えめでした、午後以降は主張しすぎです。
おかげでエアコンの取り付けは延期、内機と外機はそのまま床置きですよ。引越しが1月でしたのでエアコンつけれず寒かったのを覚えています。まあエアコンもトラブルがありましたが後日書きたいと思います。

とりあえず必要なダンボールはすべて開けて整理しました(嫁が)。食器やら何やら生活必需品ですよね。いいにくいですよね、動画とかだったら何回も言い直していますよ、ええ間違いありません。

そんなこんなでまあ住めるくらいまでは片付いてまあ一息ですよね。最高ですよね、35年ローンとの引き換えに手に入れた自分の城。
もうね賃貸と持ち家どっちが得かとかね、考えるだけ無駄ですよね、持ち家ってこれからここで起こる様々な出来事も含めて家族の思い出として残るんですよ、プライスレスですよ!!!
子供も大きくなってね嫁さんとのんびり暮らして、床の傷とか見て懐かしんでね子供たちは今元気かなとか思ってね。

なんか新居の話があまりできませんでした・・・。
まあ次回にでも書いていきましょう、それでは皆様お付き合いいただいてありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネオトレンドヘッドライン All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。