SSブログ

新居での生活

皆さんどうも!!

前回は引越しから新居へって所でしたね。
今回は生活してみてからのことでも書いていきますね。

まあやっぱりいいですよ何もかも新しいですからね、子供たちも家自体を玩具にしているようで走り回っています。
特に階段が楽しいようですが、見ているこっちはひやひやしていますよ落ちたら大変ですからね。
今までがずっとアパートでしたから階段自体が新鮮なんでしょうね。押入れなんかも多いのでかくれんぼなんかもやっているようです。いつか隠れて脅かしてやろうかと思っています。

1月は有給消化していましたからほとんど家にいましたね。色々事情がありまして、近いうちに書ければと思います。事情っていっても転職したんですけどね、給料も休みも増えて万々歳ですよ。

ちょっと話し戻しますね、んでずっと家にいますからね、引っ越してからは毎日家の掃除をするわけですよ。それが物凄く気持ちいいんで日課になっていました。クイックルワイパーでゴミを集めてとどめは掃除機で吸い込む。
そんで終わったらコーヒーを飲む・・・最高ですよね。
仕事は2月から開始したんですけど休みの日は掃除を必ずやっています。なんかやらないと落ち着かないというか髪の毛なんかが落ちていると物凄い気になるんです。ちなみに私はAB型です、世間では変人なんていわれてますが、かねがね正解です。私自身には物凄く当てはまります。AとBどっちもできるんですよね、最近はAが強いです。掃除やブログの更新などこまめにやっていますからね。ちなみに皆さん結婚するなら整理することが得意な女性としてくださいね、片付かないと嘆かないでいいように備えていきましょう!!

引っ越して初めてのお風呂、なんか楽しかったです。エコキュートといって電気料金の安い深夜にお湯を沸かし、それを日中に水で温度を調整して使うっていう素晴らしいやつです。以前ガスの時なんかはシャワーなんかを使えばガス代が一万円超えてたりもしました。それを考えるとオール電化最高ですよ今は電気代だけで月1万円程度ですから。
まあ電気止まったらどうしようってな不安も物凄くあります。太陽光も落ち着いたら検討しようかなと思っていますし、部品の強度や蓄電池の寿命なんかも良くなればいいなと思っています。

後は庭があることですかね、最近は暖かくなってきたのでBBQでもやってしまおうかと目論んでおります。休みのお昼に一人でやるのもいいかなとも思っています、いい肉買ってのんびり一人でやりたいですね。
4月には念願のウッドデッキを取り付ける予定です。雨でも洗濯物が干せるように屋根も一緒に取り付ける予定です。トータル25万くらいです。木材利用ポイントを現金化して取り付けます。

こんな感じでなんかきりがないですね。とにかく家に帰るのが楽しいですよね、家を持つことは夢でもありましたので叶えられて物凄く嬉しいです。
嫁と子供も喜んでくれているのが一番いいですよね。
また次回色々書いていきたいと思います、皆様お付き合いありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネオトレンドヘッドライン All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。