SSブログ

イモトアヤコ太った理由はエベレスト?

昨日エベレストへの出発をブログで報告されたイモトアヤコさんですが、ちょっと前に太ったと話題になっていました。

実際は登山に向けて歯の治療をされていたようです。その影響で顔がパンパンになっており、太ったと思われていたようです。
なんで山を登るのに歯の治療が必要なのか・・・。
私にもまったくわかりませんが調べてみると、どうも気圧が関係しているようですね、登山などによって低下した外気圧との差で内側から圧力がかかり、痛みが起きるようです。歯の中には空洞があり「歯髄腔」と呼ばれています。
いつもは外気圧と等しくなっていますが、短時間で外気圧が下がるとその変化に対応できずに一時的に痛むようです。
また虫歯も歯の中に空洞が出来ており、それが激しく痛む原因となってるようです。

マナスル挑戦の時も前歯を抜いていましたから、虫歯が原因だったのですね。

またあの時のようなことが起こらないように、事前に治療をされているんですね。事前準備って何をするにしても大事ですよね、仕事でも見習いたいですよね!!

何はともあれ実際には治療の影響で顔がはれていたということですよね。中にはステロイドの副作用かなんていわれてる方もいらっしゃったようですが・・・まったく太ったなんて真っ赤な嘘ですね。

ステロイドというとグラップラー刃牙のジャックハンマを思い出しました。登山のためにそこまで己をいじめていたとは・・・って違いますね。すいません・・・。

何はなくともエベレストは是非成功してほしいですよね!!応援していきたいと思います。

それではお付き合いありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネオトレンドヘッドライン All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。