SSブログ

イモトアヤコさん挑戦のエベレストで雪崩、安否は?

皆さんどうも。

以前記事にもしましたが、イモトアヤコさんのエベレスト登頂に続報が入りました。

しかも悪いニュースです。

そのエベレストで雪崩が起こったそうです。不幸なことにネパール人のガイドの方々が巻き込まれ
てしまったようです。12名が死亡、3名が負傷し行方不明者も4人と大事故となっているようです。
その事故で日本人は巻き込まれていないと発表されているようですからイモトさんは無事なようです。
しかしエベレストで起きた事故としては過去最悪とのことです。
(以前の記事にエベレストのことを簡単にまとめています!!http://s-a-c.blog.so-net.ne.jp/2014-04-09

ネパール人のガイドの方々が何をされていたかたと言うと、登頂がピークを迎える5月を前に、登山者のためのテントの設営を行うために向かわれていたそうです。
ガイドの方でさえも命を落としてしまう、自然とは本当に怖いですね・・・。

現在のイモトアヤコさんですがエベレスト登頂前に自身のツイッターを更新されており、
「エベレスト登頂前にただいま高所で順応中」と「恒例の登山ヘアーにしました まだお見せ出来ませんがお楽しみに」と情報を更新されており元気そうです。雪崩の件には触れていませんがどうなんでしょうね?

ちなみに番組などの企画でなく、タレントのなすびさんもエベレストに挑戦されているそうですね。なんでも故郷の福島を応援するために元F1ドライバーの片山右京さん達と登頂されるようです。
私もニュースを見て知りました。なすびさん一行は現在、ディンボンチェ(標高:4400m)に滞在されているそうですよ。雪崩事故のことはご存知のようで、みな元気ですと状況を説明されているようですね!

この件でイモトアヤコさんなどのタレントの登山にあまり賛成されていないアルピニストの野口健さんはツイッターで「どんなに気をつけても時に遭難は起きてしまう。僕が3年前に雪崩に遭遇したのもキャンプ2手前だった」とエベレストという山の過酷さを呟かれていました。

何事も経験に勝るものはありませんからね、是非イモトさん、なすびさんもこの言葉を聞いてもらって無事に成功してもらいたいですね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネオトレンドヘッドライン All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。