SSブログ

イモトアヤコさんエベレストに挑戦、角谷さんって??

皆さんどうも。

イモトアヤコさんのエベレスト登頂ですが、もちろんガイドさんがいらっしゃいますよ。

お名前を角谷道弘さんというそうです。

imotokakuya.jpg
http://shippaikun.com/imotokoksaiguidekakuya1/より

イッテQの前には「ウッチャンナンチャンのウリナリ」のマッターホルン登頂部のコーチもされていたそうですよ。

ちなみに1963年10月7日生まれで、山岳ガイドに関しては、1995年から始められているそうです。
エバレストにも2回ほど登頂されており、日本プロガイド協会の会長も務められているようです。

経歴だけでもすごい方ですが、2012年の3月に八ヶ岳での山岳ガイド協会の試験中に、講師をされていた受験者の滑落事故時に巻き込まれてしまい、大腿部の付け根および骨盤の一部を粉砕骨折し人工骨を埋め込み、手術後にリハビリを続けられたそうです。

2013年に8月にマッターホルンに登頂し、2014年現在挑戦されているエベレスト登頂に参加するために、2013年9月にイッテQのマナスル挑戦企画から合流されたそうです。

事故にあわれ、人工骨になっても山に登り続ける、並みの精神力じゃできませんよね・・・。これからも挑戦は続けられるそうですよ。

エベレストでは雪崩の事故が起こったばかりですからね、心の底から無事を願いたいですよね、成功して皆さん日本に帰ってきていただきたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネオトレンドヘッドライン All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。