SSブログ

なすび氏エベレスト雪崩で登頂は?片山右京氏も同行

皆さんどうも!!

イモトアヤコさんがエベレストの挑戦で話題になっていますが、元お笑いタレントで俳優のなすびさんもエベレスト登山に挑戦されているそうです。

しかし雪崩が発生したりとトラブルもあり今後の登頂」断続に関してはベースキャンプに到着後決定するようです。

24日には自身のフェイスブックも更新しており「先日のアイスフォール付近での雪崩事故、日本でも大きく報道されているとの事。改めてですが、私も、(片山)右京さんも、近藤さん率いるアドベンチャーガイズの隊員の皆さんも無事です」と報告されています。

更に現在地に関しても「私達は、実は今日エベレストのベースキャンプに到着の予定となっております」とし、「昨日、高度順応の為に、ロブチェ・イーストという6000メートル強の山の登頂を果たし、今はゴラクシェップというエベレストBC(ベースキャンプ)手前の町でネットに繋がりました 正に今これからエベレストベースキャンプ入り致します」と明かされています。

 登頂断続には、「私達の今後も展開がどうなるかの判断も、BCに入ってからになります。どういった決断が下されたとしましても、真摯に受け止め頂きたく、改めて御報告させて頂きます。では一先ず、エベレストベースキャンプに行って参ります」との報告でしめられています。

一方のイモトアヤコさんですがツイッターなどの更新はないようですが、日本テレビさんいわく現状は予定通りだそうです。


自然は読めませんからね、どうなることでしょう・・・。


イモトさんはテレビの企画ですが、なすびさんは何故エベレストに挑戦されているのでしょうか?

気になりますよね・・・。


実はなすびさん福島県の出身で地元の復興を願い、エベレストに挑戦されるそうです。
福島には高校を卒業するまでの約18年のほとんどを過ごされたそうです。

エベレストに挑戦するまでに復興のために、なすびさんができる事を模索されており、がれきの撤去や様々なボランティアを行い復興の支援に携わっていらしゃったようです。

その過程で不意にエベレストへの挑戦を思いつかれたそうです。思いの背景として「栗城史多さんという方が、単独無酸素でエベレストの登頂を目指すのをインターネットで生中継する...というドキュメント番組を、二年程前かにチャンネルをザッピングしている途中に偶々目にし、別に登山に興味も何も無かったものの、その姿に見入ってしまったというのが、自分の中に何故か残っていて、去年の晩秋~初冬に、全く別の世界の名峰を紹介する番組が目に止まり、そこで私の中の何かが繋がってしまったという事になります。」とおっしゃっています。

ですので登山の経験はまったくの0ということですよね、そこから色々と動かれたようで、エベレストに登頂経験の有る国際山岳ガイドの角谷道弘さんと知り合えたそうです。

そこからまずは雪山を知らないとのことで、角谷さんのガイドで西日本最高峰の2000メートル級の石鎚山登頂をされたそうですよ。
角谷さんからも体力などに関しては問題なしとのことらしいです。さすがは全裸で懸賞だけで生活されていただけに期待できそうです!!
しかし角谷さんが登山中に怪我をされてガイドは難しくなります、がエベレスト登頂の経験が有る国際山岳ガイドの近藤謙司さんを紹介していただいたそうです。

あれ角谷さんイモトさんに同行されませんでしたっけ???

まあ細かいことは気にしないでおきましょう!!
番組の企画とかではないようですが是非とも成功させてほしいですね!!

それではみなさんお付き合いありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネオトレンドヘッドライン All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。