SSブログ

キングオブコント2014かもめんたる王者のコメント!!

皆さんどうも!!

昨年の優勝者のかもめんたるさんですが、今年のキングオブコントへのコメントを出されているそうです。

岩崎う大: かもめんたるを結成した年に「キングオブコント」がスタートしました。決勝の舞台に立ちたいと
夢に描いて、挑戦を続けました。ある年で準決勝に行けたと思ったら、翌年は2回戦で落ちたり。泣いたり笑ったりありましたが、最後は泣きながら笑うことができました。
新しいキングが生まれるのは少し寂しいですが、新しいキングが誰になるのか? どんなコントが誕生するのか? コントファンとして楽しみでしょうがありません!!

槙尾ユウスケ:「キングオブコント2013」で優勝させていただいたことは、これまで生きてきた中で一番幸せな出来事でした! 優勝してから人生が大きく変わりました! こんな夢のある大会はほかにないと思います!
「キングオブコント2014」このチャンスを逃す手はないと思います! イケる! イケる! イケる!


彼らのプロフィールですが、2007年の10月に結成しています。
かもめんたるの前にもコンビ名があったようですね、「劇団イワサキマキオ」というらしいです。

今のかもめんたるが良さそうですね、くりーむしちゅーさんやさまーずさんも平仮名のコンビ名に改名して、
劇的にブレイクしましたからね。

ご存知かと思いますが、くりーむしちゅーさんは海砂利水魚、さまぁーずさんはバカルディでしたね。
どちらもウッチャンが名付けていますね、某占い師の方がお笑いコンビの改名をしていましたが結果は・・・。

ちょっとそれましたが、かもめんたるさんですがお二人のプロフィールを、

かもめんたる.jpg
http://www.sunmusic.org/profile/kamomental.htmlより

岩崎う大(いわさき うだい、本名:岩崎 宇内(読み同じ)、1978年9月18日 - )ボケ担当
     東京都西東京市出身。血液型はAB型。

槙尾ユースケ(まきお ゆうすけ、本名:槙尾 祐介(読み同じ)、1980年12月5日 - )ツッコミ担当
     広島県安芸郡出身。血液型はB型。

てな感じです。

お二人は早稲田大学のお笑いサークルに所属されていたそうです。卒業されてからはそのお笑いのサークルのメンバーで結成された5人組のコントグループWAGEの一員として活動されていました。

しかし2006年3月に同グループが活動休止になり、そのまま解散してしまいます。



スポンサーリンク









WAGE時代には岩崎さんと槙尾さんは単独ライブで2人のコントを披露していたそうですが、解散当時にそのメンバー内でコンビを組むのはタブーと考えていたそうで、しばらくソロで活動をされていたそうです。

しかし元WAGEのメンバーの小島よしおさんのブレイクやリーダーの森さんという方は脚本家などなど、今ならコンビを組めるなと考えたそうです。

きっかけは槙尾さんから単独ライブに岩崎さんを誘って約一時間の二人芝居を行ったことで2007年10月に「劇団イワサキマキオ」が結成されます。

その由来ですが、お芝居にこだわったネタをしたかったからだそうです。しかし劇団員に間違われることが多く弊害があったそうです。

そのため当時のマネージャーさんの助言で改名を決意したそうです。
「かもめんたる」の由来ですが、「カモメのように飄々としながらも、人間のメンタルを深くえぐるようなネタをする」という意味が込められているそうで。ちなみに知り合いのコピーライターさんに頼んで考えてもらったそうですよ。

最後に2013年優勝コントはこちら!!

皆さんお付き合いありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネオトレンドヘッドライン All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。