SSブログ

ヘイリー日本テレビ「スッキリ!!」でコラボ、お相手は三宅由佳莉さん。

皆さんどうも!!

本日クラシックアーティストのヘイリーさんと三宅由佳莉さんが日本テレビ「スッキリ!!」のコーナー"WEニュース"に
コラボで出演されました。

お互いに褒めあっていて、大好きという感情が物凄く伝わってきました。

歌う前に三宅さんが自衛隊の職業病で手を上げるときに、グーで上げてしまい恥ずかしい思いをしていると話されていました。
さてそんなコラボで出演されたお2人ですが簡単に紹介したいと思います。

ヘイリーさんですが、1987年4月10日生まれ、ニュージーランド出身です。
出身国はもとよりイギリスやアジア各国で人気があるそうです。

日本だと「白い巨塔」での主題歌というとぴんと来る方もいらっしゃると思います。そう主題歌の「アメイジング・グレイス」を歌われていました。
また日本の映画「ローラレイ」の主題歌にも彼女の曲が使用されています。

そんな彼女ですが6歳の時に音楽の先生から絶対音感があると言われたそうです。ちなみに私はまったくありません、ドラムが叩ける程度です。
そこから彼女の音楽人生が始まったようですね。絶対音感という才能を伸ばすためピアノやヴァイオリンなどのレッスンを受けたそうです。

2000年に転機が訪れます。作ったデモアルバムが話題を呼び、ユニバーサルと契約。そうして発売されたデビュー作は4週連続ポップチャートの1位に輝いています。約1ヶ月ですよ、凄いですよね!!

そして2004年にはアルバム「Pure」で世界デビューされています。
日本ではこのアルバムで日本ゴールドディスク大賞を獲得しています。

ちなみに去年テレビ朝日の「関ジャニの仕分け∞」のカラオケ得点対決のコーナーにも出演しています。
なんかカラオケの点数なんてまったくの無意味です。点数なんて飾りです、テレビ局の偉い人にはそれがわからんのです。

さてさて続いて三宅さんですが、1986年12月生まれの岡山県出身で、小さいころから自動合唱団に所属しミュージカル女優を目指されていたようです。また空手の経験もあるそうですよ。
大手百貨店の内定を蹴って2009年4月に海上自衛隊に入隊されています。同年の9月に東京音楽隊に初めてのヴォーカリストとして配属されています。

所属されている東京音楽隊ですが、昭和27年7月に海上警備音楽隊として発足し、色々と名前をかえ昭和31年6月に現在の名前になったそうです。

ちなみに三宅さんは3等海曹だそうです。音楽職という専門職だからということですが、基本的に自衛隊の音楽隊は定年退職するまで音楽のみで生活が出来ます。夢破れる若者も多いですから希望者も非常に多いみたいです。

そんな中で初めてのヴォーカリストでの入隊ですからね、エリートですよね。

また最近ユニバーサルから「祈り~未来への歌声」というCDも発売になっています、オリコンチャートのクラシック部門で2週連続1位になっています、こちらも要チェックですね。

そんなお2人のスッキリのコラボも生放送でしたから、もう圧巻です。

生きている内に素晴らしい音楽にもっと出会いたいものです。
それでは皆様お付き合いありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ネオトレンドヘッドライン All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。